VUUKとは?

VUUKer

2019-02-15 9:19 AM

2019-03-13 3:32 AM

会社のすべてのコンテンツを電子ブックに!

製品紹介、マニュアル、会社紹介、社内報を

電子ブックで作って共有しましょう。

 

VUUKは、オンラインで電子ブックを製作し閲覧できるオンラインブックサービスです。

 

 

 

本棚にあるブックやカタログは、子会社・事業別・部署別など用途に応じてカテゴリ化し、見やすく目的に合わせてカスタマイズすることができます。

 

 

 

本棚のブックをクリックすると、該当するブックの情報欄のページが表示され、題目・製作した日付・著者などの情報を見ることができます。

ブックの表示をクリックしたり、「電子ブックを開く」ボタンを押すと、ビューア画面が開き読むことが出来ます。

 

また、共有ボタンを押すとLINE・Facebook・Twitter・URLなど簡単に共有ができます。

特にQRコードを活用することで素早く便利に共有し配布できます。

 

 

カテゴリに分類された本棚では、QRコードが表示され、代表QRを共有する場合、カテゴリ内のすべてのブックを一括して共有できます。

 

 

またQRコードを名刺やリーフレット、広告用TV、電子看板などに掲載し、活用することでもっと効率のいい共有や配布が可能となります。

 

 

モバイルやPCどこでも制限なく見られるビューア

 

プレビューローディング方法により、素早いページめくりが可能となり快適に閲覧ができます。

 

 

 

ソフトのインストール不要。ブラウザベースのエディター

 

EPUB3のエディターで作ったコンテンツは、ダウンロードが必要のないHTML5の文書に変換され、ログインをしていなくても、ブラウザがあればどこでも開くことができます。

 

 

エディターは直感的なUIを採用しています。
PowerPointと同様の使いやすさで、誰でも気軽に電子ブックやカタログを作ることができます。
 
また、より簡単に既存のPDF文書を変換して電子ブックを作ることもできます。
1度に複数のPDFファイルをドラッグ&ドロップして、まとめて変換・作成することができます。

 

 

VUUKなら、エディターやデザイナーなどの専門家がいなくても、見栄えのする電子ブックやカタログを、自分で手軽に作ることができます。